ようがしだよ

中途半端ゲーマーがほどほどに頑張るやつ

メギド72 12月魔宴

今月はやたらとスキンの追加が来たので、最終的には100連オーバー行くぐらいには回してしまった( ˘ω˘ )

 

今回の加入と感想

・ハルファス

指名チケで選択しました、加入してすぐに育成開始。

途中まで比較的素材が緩かった?のでスイスイ育ちました。

f:id:yougashiygs:20181212181138p:image

 

とりあえず5.5で足踏み、5.5→6の相変わらず素材きつ…。

性能的には文句の付け所がなく、各攻略に参加させるのが待ち遠しいですね。

よーしお兄さんハルファスちゃんにスキルフォトンいっぱいのせちゃうぞー^^

キャラ的にも大人しめのキャラって大好きなのでチケはこの子以外考えてなかったですね…。

 

・インプ

前回のPUで欲しかったが出なかったインプをここでまさかの召喚、忘年会に向かう道で一人テンションの高いへんたいふしんしゃさんになってしまった。( ∩ 'ヮ') ੭!

これから攻略する予定のルゥルゥ等で役割がある?らしいので性能的にも嬉しい加入、シトリーいるけど。

そうでなくてもまあ育てる。

 

・グシオン

開始当初はそこまで興味なかったが、実際に引いて動いてる姿みて「あっ、いいかも…」となってしまった。

睡眠はどこで効くのかわからないのでなんとも言えない(この手のゲームで睡眠耐性の有無はかなり期待していないので…)が、数値の高い攻撃バフは現状あまり替えが効かない感じがするので、意外と良いところをひいた感じがする。

 

・バフォメット

号泣。

 

ベリアルパをそのうち組みたいなーと思っているので、点穴メンツが増えるのは非常に嬉しいですね。

 

・フリアエ

見た目的に欲しかったので素直に嬉しい。

その上列バリアの使い手とかこれはヤバですね…。

動画でもよく採用されているのを見るので育成後が楽しみ。

 

ベヒモス

まさかの召喚、これでテルミナスメギド未所持は変わらずダゴンのみとなった、しゅごい。

コンボを覚えて追加ダメージを乗せると凄まじいダメージを叩き出すらしいので、最優先勢が終わったら育成したいかな。

 

・フラウロス

出たな

 

ラッシュの単体連撃、列攻撃トルーパーなので使う場面はありそう。

 

・ハーゲンティ

リジェネ版と判別が付いていない(

性能見て笑った、課金するな。

 

・オセ

出たな好みと正反対勢の一人。

毒が有効なところで強いらしいので必要になったら育てましょうかね。

 

・イポス

育成のおじさんかな?

 

・サレオス

まぶしい。

全体状態異常治癒とか全体滞水とか使わない要素がないので早めに育てたいですね。

 

・アガレス

感電無効のアニキじゃん!って思ったんだけどインプも感電無効持ってるんだよなあ、スナイパーが必要だったら…かなあ。

 

・ナベリウス

わん、わん

ラッシュの石プロはかなり嬉しい。

とりあえずはアンドロマリウスがいないので、スキル強化したい編成組む時お世話になりそう。

他にもやってもらえることは多そうなので早めに育てたいところ。

 

・バティン

チクッ

毒と回復が必要なら育てそう。

 

アラストール

奥義のちらっと目が見えるところ結構すき

デバッファーでトルーパーなので使うところはありそう、奥義のスキル強化もなんかできそうなので少し優先して育てる。

 

以上が今回の加入。

んで現状がこんな感じ。

f:id:yougashiygs:20181212192348p:image

気づけば祖は折り返してますね………

キミ8月開始だよね?しょうがないじゃない面白いんだもの。

まあ個人的にしんどいラインの7割8割加入にはまだ届いてなさそう(計算してない)なのでまだ個別PUに凸るのは早いかな…。

ざっとリスト眺めてもヴァサゴ、ゼパル(リジェネ)、ザガン、アンドロマリウス、リジェネヴィネ、マルバス、リリムあたりはキャラ、性能的に欲しいのでまだまだガチャ卒業には遠いようだ。

 

1月、2月はガチャが厳しい(他のゲームや車とかの固定出費で財布が燃える)ので、しばらくはキャラ追加は大人しくなりそうかなあ…。

コミケ次第ではありますかねぇ。

 

あとですね、キマリス復刻、まだですか?(  *´꒳`)