ようがしだよ

中途半端ゲーマーがほどほどに頑張るやつ

ハワティメットライブ 攻略

かわいいクルーがもらえるので良イベだと思います(こなみ)

 

1、クルーまでの4万ポイントの時間と金額を考える

 期間が結構長いので定期的に遊ぶ人が速攻で終わらせると大量にポイントが余る

・モード毎のポイント

 ライトスタート(100pt)

 スタンダードスタート(200pt)

 パラダイススタート(1000pt)

 ブラスタースタート(400pt)

 自分のホームは上から100、120、200、200なので時間があるならライトスタートで4万、ないならパラダイススタートで8千が最短だと考えられます(実際はプレーボーナスとミッションボーナスがあるのでこの金額かかることはない)

 まあ時間に余裕があるうちはライトかスタンダードでぼちぼち遊んで期限ヤバくなってきたらパラダイススタート連打が楽

 自分は毎回ミッションを消化しているので開幕パラダイス→ライトで条件指定ミッション→残りの回数かかるミッションをブラスターモードで消化、のムーブでやってます。毎回10クレぐらいやってるので1日で3000~4000ぐらい入る→10日ちょっと行けば4万ポイント終わる、ぐらいのペースでやってます、追い込みが効くので焦ってはいない。

 

2、ミッションについて考える

 結構いろいろあるんですよねミッション、いろいろあるんでいろいろやります(クソ文章力)

各ミッションと「個人的な」楽さ(黒星が多いほどしんどい方向で行きます)消化するときに考えてること、を書いていきます。(筆者はクリムゾン1のスコア厨です)

・楽曲をクリアする ★☆☆☆☆

 とくに書くことはありません、当然だよなあ?

・楽曲をニア〇〇以下でクリアする ★★☆☆☆

 高難易度やらなければ特に問題にはならないかなと思います、ブラスタースタートでの解禁作業のお供には最強だと思う。高難易度やりたい気分の時には邪魔。

・楽曲をエラー〇〇以下でクリアする ★★☆☆☆

 これもブラスタースタートの消化と相性がいい感じ、Ωディメンションといいブラスター追加楽曲は追加されてすぐ消化するのは非常にもったいない感じがしますね、19以外はイベントで消化する用に残しておくように、あとおうちボルテの追加楽曲は自宅で環境あるけど解禁しないようにしてます。

・楽曲をUCでクリアする ★★★☆☆

 個人的にはちょっとウザいミッション、これが出たときはPUC狙いの曲をやるといいと思います。ある程度狙ってやらないと消化できないタイプ。

楽曲をPUCでクリアする ★★★★★★

 あほしね(直球)、狙ってやるの精神的にクソしんどいんだよアホか。

これが出た日はミッションスルーして普通に遊びます。やってらんねえよ。

・EXトラックを出現させる ★☆☆☆☆(★★★☆☆)

 これあるの知らなかったです(、これあるの知ってると知らないとでは消化しやすさが段違いですね、知ってるなら出たとき用にゲージ残しておけるので。空から消化するとなると結構大変だと思います。

・MIX楽曲をクリアする ★★☆☆☆

 通常選曲でもランダム選曲のMIXスタートができることを覚えておくと端数が出なくなって楽になると思います。(このミッションよく3回消化することを要求してくるため)

・他のプレーヤーが作成したMIX楽曲をクリアする ★★★★☆ 

 個人的にはこれ結構しんどい、わざわざ探さないといけないので・・・

・楽曲プレー中に画面を回転させる ★★★★☆

 なにこれ(真顔)

打打打かヴァリスでもやればいいんじゃないですかね(適当)、なんだかんだヴぁリスはスコア詰めづらいし。

・ミラーを付けてクリア ☆☆☆☆☆

 最THE高、自分はミラーを付けて攻略してる譜面がいくつかあるのでそれをやるなら実質無条件なんですよね、この譜面やりづらいなって思ったときにミラーをかけてみるの、めっちゃオススメです!(該当楽曲を書くとアルトラ赤、エバラス重、黒帝重、ΑΩ重などです)

・ランダムを付けてクリア ★★★★★

 やめて(切実)

真面目に攻略するなら初代、Ⅱの前半曲とかはランダムかけても比較的有情な譜面が降ってくる気がします(ツマミ絡みがそれほど多くない、当たると通常譜面と大して変わらんものが降ってくる、bpmが大人しめで猶予がある)

間違ってもパラダイススタートとか最近の曲で消化しようとするんじゃないぞ!(1敗)

・ミラーランダムを付けてクリア ★★★★★

 フリッキー重やります。

・ジャンル○○の曲をクリア ★☆☆☆☆~★★★☆☆

 これジャンルによっては曲数少ない高難易度少ないで当たり引けないと結構キツいんですよね。

個人的にはPOPSアニメひなビタBEMANI★★★

オリジナル楽曲★★

フロア★

ぐらいでしょうか、低難易度でスコア厨しようとすると必然的にニアを気にするようになって精神的につらい、高難易度ならニアはまあしょうがないよねぐらいの気分でいられるので・・・

スコア出ると嬉しいので調子がいい日にキツ目のやつが出ると嬉しくなりそうですね。

・(楽曲)を含むMIX楽曲をクリア ★★☆☆☆

 狙ってやらないと取れない筆頭、その日のアップ込みでパラダイススタートで選んで終わらせる方向で割り切ると楽に終わるかなと思います。ポイントも加速する。

・(楽曲指定)クリア ★☆☆☆☆

 やろうね。

 

他にもあったらなんか適当に追加するかもしれないししないかもしれません。

とりあえずランダムでやるミッションはマジでクソ。

 

 

 

まあでも最終的にはボルテをクソほど遊べばすべて解決するので思考停止してボルテに金を注ぎ込めばすべて解決します。回数は正義だああああああ!!!!!!